2月16日(日)
今日の昼過ぎ、コロ太母と姉はコロ太を膝に抱っこしてお茶を飲んで
くつろいでいました。
お菓子をつまみながらお茶を飲みという動作を繰り返し、一心地ついて
シンと静かになったそのときです。
「ブ〜」低く響いた鈍い音・・・その音の出所を追求すべく視線をお互いに
送る母と姉。
「わ私じゃないよ!!」と再び視線を交わす母と姉。
「ちゅうことは・・・」出所を確認した2人の視線の視線の先には「えっ?!ボク?」
という吹出しが似合いそうなコロ太の姿がそこにはあったのでした。
2月19日(水)
コロ太家の周辺で「うちも豆柴がほしい」というお宅が増えているらしい。
今日も駅にコロ太と母がが迎えにきてくれた。その帰り道に近所の奥さんからも
聞かれた。その前は駅で私を待っている間に子供が母親に「僕が言ってたの
あの犬〜あの犬がほしい〜」と話していたらしい。
どうやらコロ太はご近所版アイフル犬だったようである。
シーズー犬が多かった我が町内にも柴が増える兆しが見え始め密かにうれしい
姉であった。
2月21日(金)
只今2月22日(土)AM2:10なり。
ついさっき会社から持ち帰った仕事を終えて「一息つこう〜」ということで
「ゆず茶」を用意した。(この時間に飲むか?!)
このお茶は、ゆずの皮や実がいっぱいの具だくさんのお茶なので、食べること
が出来る。
ちゅうことで、スプーンを出してカチャカチャしていたら、来た・来た・来た。
何かを食べる、あるいは飲むという作業を始めるとコロ太は必ずやってきます。
今までグーグー寝ていた・・・にもかかわらず ほらもうそこに・・・
ゆずの皮だしいいかぁ〜と、1枚お裾分けした。
あっ、やばい!!目が輝いています。お好みだったようです。
肌が焦げそうな視線を無視しながらお茶を飲み日記を書く姉なのでした。
2月26日(水)
今日にわかに雲ゆきが怪しくなってきた。またか・・・
週末はまた雨かもしれない
掲示板にはすでに書いている事柄だけれど、大阪城へ梅見に行きたいコロ太姉は
天気が気になってしょうがない。
今週末に雨だったらまさしく呪われているとしか・・・

話は変わって、昨日家族のいらないTシャツを処分する前にグルグル巻きにして
コロ太に渡してみた。
超〜即席のあまりにショボイものなので見向きもされないであろうと思っていたら、
いやぁ〜以外!結構お気に入りのようで抱え込んで遊んでいます。
「お〜・・・これは思わぬリサイクル」ということでしばらくTシャツは彼の
オモチャとして第2の人生を歩んでいただく事になりました。
肌触りがよかったのか?あるいは飼い主のニオイがよかったのか??
2月28日(金)
昨日コロ太は、おっそろしく大きいウンチくんをした。おそらく彼が生まれてから
作り落としたウンチ君の中で最大級ではないかと思う。
12センチの長さ×3本・・・すごい 
あの小さいからだのどこにあれだけのモノが納まっていたんだろう?
コロ太がしゃべれるならば是非とも快便の秘訣を尋ねてみたいもんである。
あぁ、月の最後になんともクサイお話となった本日の日記でした